スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九話 モチベーションが。。。

2019/1/31(木)

4月下旬頃に釣り放置が終わって、セカンドキャラの方での事件やミフェさんの事を伝える件がひと段落してから、掲示板でのクラン員募集を再開しました。

でも正直何もやる気が起きません。

頂いた60Mを、また全額釣り代に消費して終わりという事になりそうでした。
でも今思えばそうした方が良かったかもしれません。

そこで目標を立てました。
まだ覚えていないタイタンロックという魔法を覚えるという目標です。

この頃でロックは120Mくらいだったと思います。
頑張れば手が届きそうな金額です。

タイタン系の魔法は一つも覚えていなかったので、とりあえず市場で20Mで売っていたタイタンマジックを覚えてみました。

戦士の師匠にも相談してみました。

師匠はまずタイタンライジングを覚えた方が良いというので、残りのアデナでライジングを覚えました。30Mくらいだったと思います。

属性5段+10幸運斧も師匠からお借りしました。自前のは火3段+7幸運斧でした。

その状態で象牙の塔7Fに連れていかれました。タイタン狩りの練習です。
HP40%くらいを維持して狩りを続けることに慣れるための訓練です。

タイタンがどうとかいうより、斧が強すぎでした。
+10斧は一か月お借りすることにしました。

+10斧も欲しくなりましたけど、とりあえずはロックを買うことを目標にアデナを貯めることにしました。

残り110Mです。実験場は一週間で6Mです。象牙の塔7Fは一日400K、一週間で2.8Mです。実験場と合わせて1週間合計8.8M。

でもここから釣り代が一週間2.1M消えていきます。増えるのは週に6.7M。
毎日頑張ったとして一か月26.8M。4か月以上かかります。

無課金の私は、今までこうやってコツコツと装備を整えてきました。

でもこの時はやる気がありません。
それでコツコツ4か月お金稼ぎの狩りは。。。

とりあえず実験場と象牙の塔7Fでタイタンマジック狩りをしつつ、何か方法が無いか考えました。

「第七話その3」でお詫びの品としてもらったカーツセット。
そのうち頭が欠けた2セットは使い道がありません。

暴落もしていましたし、売るのも抵抗がありましたけど、この2セットを売ることにしました。

全部で170Mになりました。

戦士の師匠が、タイタンロックを110Mで売ってくれるというので
すぐ買って覚えました。

いきなり目標が達成しました。
次の目標は属性5段+10幸運斧です。

早速ロック狩りをしてみました。
BOXされればされるほど、タイタンロックが発動して殲滅速度が上がります。

結構楽しいです。
また実験場と象牙の塔7Fに毎日通い始めました。

5月半ば頃、地殻変動というアップデートでオーレン、風竜の住処、火山、DVの各フィールドが、入場料を払って入るフィールドダンジョンに変更になりました。時間制限はありません。

全く期待していませんでしたけど、敵の強さの割に経験値がおいしすぎます。
しかも結構沸きます。オーレンだけPTボーナスが付きます。

ソロ狩りなら風、PT狩りならオーレンと言った感じです。

ソロで風マップに通ってみました。経験値の入り方が今までと全く違います。
もうGCに行く必要がありません。

風の花を5000匹ほど狩った所で「風霊のイアリング」が出ました。
30Mで売れました。また楽しくなりました。

これで手持ちのアデナが100Mになりました。
属性5段+10幸運斧が大体120Mで買えます。

20Mは倉庫の物を売ったり狩りしたりで頑張って稼ぎました。120M貯まりました。

ところがいつまで待っても属性5段+10幸運斧の売りがありません。
トレチャで出しても売りは来ません。

戦士の師匠は何度か売りは見たというのですけど、私のタイミングが悪いようです。

結局いつになっても売りはなく、そろそろ師匠に+10幸運斧を返したかったので、繋ぎとして安かった火3段+9幸運斧を35Mで買って、借りていた幸運斧は返しました。

火3段+9幸運斧は、属性5段+10幸運斧に比べて体感でわかるほど弱かったです。

+1でこんなに違うものなの?と思うくらい違います。
+10から追加でダメージが更に+1つきますし、属性のせいもあるでしょう。

やっぱり+10が欲しくなりました。

火3段+7幸運斧も13Mで売りました。手持ちは80Mです。

20Mほど少ないと思いませんか?
あと、実験場や象牙の塔の稼ぎ分はどこに消えたのかと思いませんか?

実は、毎日最低一回は死んでいました。
多い時は3回死んでいました。その復旧代です。

LV83にもなると復旧代も結構な額です。
一日2回以上死ぬと、赤字になります。

狩りしていたのは、実験場と象牙の塔7Fと風マップです。

さすがにこのレベルなら、普通に狩りしてたら死なない場所です。
防具はAC70台でペラペラでしたけど、それでも死ぬほどではありません。

じゃあどうして毎日そんなに死ぬのか。

狩り場で寝落ちですw

それも一日何回も。
ぎりぎりセーフのときも、かなりありました。

ロック狩りでHP40%を維持しているので、なおさらです。
狩りをすればするほど赤字になる状態です。

実はこの頃から体調があまり良くなく、夜しっかり寝てるはずなのに
具合が悪く疲れていていつも眠いという状態が続いていました。

呼称は眠り姫にしてもらいました。
童話ですよ。自分で姫とか付けたかったわけじゃないですよ。本当ですよ。

こんな状態でも、気が付けばリネを遊ぶモチベーションは戻っていました。

LINEAGE LINKへ一票入れる


スポンサーサイト

テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。