第七話 その3 謎の迷惑キャラ ”迎撃する大剣”

2019/1/21(月)

あえて名前を伏せないで書きます。
時期的には、ちょうど私がスネアイで掲示板の勧誘を始めて少し経った頃です。

オーレンの村の倉庫でのんびりしていると、エルモアの敵をぞろぞろと引き連れた人が倉庫に向かってきました。

”迎撃する大剣”という人です。

その人はテレポ屋のところでどこかに飛んで、タゲがこちらに移りました。
そしたらすぐにまた村に戻ってきました。

倉庫周りには数人の人しかいませんでした。
戦ったり逃げたりして、みんな巻き込まれて死んでしまいました。

迎撃する大剣 「せいぜいがんばれw」

私もエルモアの敵に囲まれて一瞬で死んでしまいました。
MPKです。

迎撃する大剣 「雑魚がwww」

ここまでなら、ただのMPKする人で終わります。
普通じゃないのはここから先です。

どうも2回セットになってるみたいです。
倉庫の周りにまた人が増え始めたあたりで、MPK第二段がきます。

私は、また来た!と思ったのですぐにゼンチャしました。

私 「オーレンMPK 迎撃する大剣」

迎撃する大剣 「誤解です。そんなことしていません」
迎撃する大剣 「証拠はあるんですか?」

ゼンチャで答えます。
そして白チャでは

迎撃する大剣 「死ねよw」
迎撃する大剣 「どうした、このくらい倒せるだろ?w」

結局また数人死にます。

迎撃する大剣 「雑魚がwwwww」

これが迎撃する大剣と最初に会った時でした。
私はこの後もオーレンで彼のMPKを見かけると、

私 「オーレンMPK」
私 「迎撃する大剣」

と名前付きでゼンチャしました。

私は何とか敵を倒そうとしますけど、私が弱すぎです。
結局死にます。大剣に嘲笑われます。

なぜ私がオーレン倉庫にいつもいるかと言うと、実験場目的です。
実験場を毎週欠かさず消化していました。

それと象牙の塔でのアデナ稼ぎです。
それでオーレンにいることが多かったのです。

オーレンでのMPKは毎日ではありませんでしたが、結構ありました。
他の町も対象になっていたみたいです。

ある日グルの町の倉庫にいると、大剣の方から寄ってきました。
早速私の悪口を言い始めました。

迎撃する大剣 「ゆめおばこって変な名前だよな」
迎撃する大剣 「恥ずかしくねーの?」
迎撃する大剣 「ゆめおばかw」
迎撃する大剣 「ああ、夢見るおバカだからかwww」
迎撃する大剣 「ふさわしい名前だwww」

言いたい事を言って去っていきました。
他の人に対しても、こんな感じで悪口を言いたい放題言っていました。

よく寝てるしおバカなので、あながち間違ってはいません。

迎撃する大剣は、たまに町の道具屋などPKができる所があると、突然切りかかって来たりもします。
でもほとんどは返り討ちにあって死にます。

転がりながら言います。

迎撃する大剣 「雑魚がwww」

死んでるのあなたでしょww

私が実験場で狩りをしていると、エネルギーボルトで必死にシーフをしてきます。
MPが切れるとどこかへ行きます。雑です。

当時のベガの戦争は、赤き騎士団が攻める城だけは塔の周りに立っているだけで、多い時で100K以上もらえました。

みんなのお小遣いイベントと化していました。
当然沢山人が集まります。塔を中心に人だかりができます。

そこへ迎撃する大剣がやってきます。
人だかりから少し離れたところで、彼が好き放題やり始めました。

最初の頃は何か罵倒しながら切りかかって、あっさり返り討ちにされるというオチだったと思います。剣を数振りするだけで終わりでした。

迎撃する大剣 「雑魚がwww」

だから死んでるのあなたでしょww

そのうち誰も相手にしなくなりました。
さすがに学習したのでしょう。切りかかるのをやめました。

迎撃する大剣は、悪口攻撃に切り替えます。

個人を指定しての悪口や、クランの悪口、市場キャラの悪口、運営の悪口など様々でした。時には擁護する事もありました。

迎撃する大剣 「市場の〇〇〇、いつも高すぎなんだよ!売れるわけねーだろ!」
迎撃する大剣 「あと〇〇〇、転売バレバレなんだよ!」

市場事情に結構詳しいようでした。同意してる人も結構いました。

迎撃する大剣 「みんなハウルさんをいじめるな!」
迎撃する大剣 「ハウルさんをいじめるやつは俺が許さん!」

いじめてるわけじゃなくて、みんなから愛されてると思うんですけどね。
それにしてもよくそれほど言える事があるのね、と感心していました。

内容からかなりのベテランさんだと感じました。
おそらくセカンドキャラか何かなのでしょう。

そして時間がたって塔を壊してお小遣いをもらう時間の直前に、
迎撃する大剣は、誰かの撃ったDIG一発で死にます

迎撃する大剣 「雑魚がwww」

だから死んでるのは。。。w

大剣は必死にリスタして戻ってきますが間に合わず、お小遣いはもらえないというオチです。
大体いつもこうなります。

もう迷惑キャラなんだかネタキャラなんだかわかりません。

こんなことをしながら、迎撃する大剣はオーレン掲示板で
「クラン入れてください」と募集を始めます。

しかも結構真面目な文章です。
事情を知らなければ普通の人に見えます。

印象に残ったのは、

「友達からは何がしたいのかよくわからない人と言われます」

という一文です。

入れてくれるクランがありました。
まさかの第一話で出てくる赤〇会です。

当たり前ですけど、迎撃する大剣はクランの旗を付けたまま、MPKや悪口を繰り返します。
当然クランを追いだされます。

またオーレン掲示板でクランの募集を始めます。
同時に募集しているクランに便箋も送っているのでしょう。

別のクランに入りました。
そしてまたクランを追いだされました。

結局ベガ中に名前が知れ渡って、どこのクランにも入れなくなってフリーになります。
どういうつもりかわかりませんが、掲示板を見てスネアイの私の所にも便箋がきました。

「クラン入れてくれ
 俺は65lvナイトだ
 活躍する自信がある」

geigeki1.png 

この時まだ弱かった私はLV70台前半でした。
LV65というと私よりずっと弱いことになります。

こう返信しました。

「こんにちわ、あなたにMPKをされた夢を見るおバカです。
 当クランではマナーの守れる方のみを募集しております。
 あなたの活躍は期待していません。
 どうぞお引き取りください」

geigeki2.png 

お引き取りしてもらいました。

迎撃する大剣は、今度はオーレン掲示板に自分はMPKなど絶対にしていない、信じてくれ、という内容の書き込みをします。

MPKや悪口が、有名人になるほどに人の目に晒されているのに、書き込みを信じる人がいるわけがありません。謎です。

その後またオーレン掲示板に、今までMPKをしていました、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、反省しています、という内容の謝罪の書き込みをしていました。

その書き込みをした次の日、オーレンの村でMPKを始めます。
わけがわかりません。

「友達からは何がしたいのかよくわからない人と言われます」

迎撃する大剣が、最初にオーレン掲示板に書き込んだ一文が蘇ります。

ところがある日を境に、迎撃する大剣は姿を消します。
オーレンのMPKも無くなり、赤きの戦争にも来なくなり、しばらく時間が経ちました。

ある日突然、迎撃する大剣から私にWISがきました。

迎撃する大剣 「こんばんは」

私 「こんばんわ」

迎撃する大剣 「今まで迷惑かけてすまなかったな」

私 「はい」

迎撃する大剣 「コツコツレベル上げてるあんたはすごいよ。俺なんか全然上がらんよ」

私 「そんなことないですよ」
私 「本音を言うと、あなたみたいな変な人が一人くらいはベガに必要だと思ってたのよ」

迎撃する大剣 「まじかwww」

実はこの頃、クランの過疎とベガの過疎、ほとんど流れないゼンチャ、クリスマスイベントすらなく課金イベントをローテーションで回すだけの運営で、ベガは刺激ゼロでした。

弱いのに迷惑行為を繰り返す迎撃する大剣が、ある意味いい刺激になっていました。

迎撃する大剣 「実はお詫びの品を渡そうと思ってな」

私 「お詫びの品?」

迎撃する大剣 「ちょっとついてきてくれ」

そういって村の外れまで連れてこられました。
迎撃する大剣はキャラを変えて、白ネームのキャラで現れました。

そして私の前に次々と装備らしきものを置いていきます。
見たこともない装備でよくわからないので、とりあえずF4を押しっぱなしで取ります。

私 「ありがとう」

迎撃する大剣 「俺はいい人なんかじゃないからな」
迎撃する大剣 「絶対に違うからな、誤解するなよ!」

私 「わかったからw」

迎撃する大剣 「じゃあな」

彼はログアウトしました。
それを最後に、迎撃する大剣を見ることはありませんでした。

私はアジトの地下に戻りました。
アジトにはプリさんとクラン員一人がいました。

私 「迎撃する大剣から、お詫びの品をもらった」

と言って、ずらーっと地面に縦に並べ始めました。
アジトの端から端までありそうな長さになりました。

スネアイのプリさんはすごく驚いていました。
当時のベガでは市場に出回っていない、すごい物だったみたいです。

カーツセットです。

しかも4セット。ただし2セットは頭が足りません。

当時DKセットが凄く流行っていました。需要もかなりありました。
町ではDKセットの変身が目立ちました。

当然価格も高騰していました。200Mくらいでした。

カーツセットはDKセット相当の性能で、防御重視な感じです。
ただしナイトと戦士しか使えません。

そもそもカーツ変身を私は見たことがありません。
事情に詳しい人に聞いても、カーツ変身は過去に二人だけ見たことがあるという程度でした。

そのカーツ装備が手元に沢山あります。レア装備なことは確かです。
セットで300Mだとしても1G近くにはなりそうです。

スネアイのプリさん曰く、元々出にくいカーツ装備を、迎撃する大剣が買い占めていたんだろうとの事でした。
本当かどうかは分かりません。

迎撃する大剣が何者なのか、ますますわからなくなりました。

とりあえず私は戦士なので、さっそく装備してみました。
全身金ピカなのですごい目立ちます。

プリさんは、クランに1セット貸してくれというので貸しました。

私のパソコンが重いせいか、移動は遅くなった気がします。
剣の振りも遅い気がしますが、他の人から見ると高速に見えるそうです。

実際殲滅速度も上がりました。防御力も格段に上がりました。

町を歩くととにかく声をかけられます。
狩り場でも声をかけられます。
やっぱり珍しい上に目立つみたいです。

神風Bomber 「こーつ!( ゚Д゚)」

私 「www」

悪ノリして、カーツが出た時にTIに行ってみました。
あっという間に私はみんなに囲まれて動けなくなりました。

私 「本物はあっち!」

〇〇〇 「偽物がいるぞ!」

私が行くと迷惑なのはわかりましたw

一通りカーツ変身を楽しんで、迎撃する大剣にお礼の便箋を書きました。
でも既に彼はあの日に引退していました。

迎撃する大剣はブログを書いていました。
お詫びの品をもらったあの日のブログには、

「今までありがとうございました」

と書かれていて、更新が途絶えていました。
その後ブログは消えていました。

それ以降、私はLV82になるまでずっとカーツ変身でいました。

ケン鯖が統合されてカーツ装備が沢山流入してきて、カーツセットは珍しいものではなくなりました。
その後入手手段も増えて値崩れも起きて、今ではカーツ変身を見ることも珍しくなくなりました。

結局、迎撃する大剣は最後までカオスな迷惑キャラでした。
ただし、私にはいい刺激になったようです。

カーツ 

LINEAGE LINKへ一票入れる


スポンサーサイト

テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

赤きのやつ、塔まで行かなくても、旗内に居ればアデナ貰えてたから大剣も貰えてたんじゃないかな

Re: No title

死んでいても貰えましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する